彼に喜んでもらえた

  • 投稿日:
  • by

 それはお付き合いした熟女の私と彼氏と初めてのバレンタインデーでした。どうしても彼が手作りが良いと言うので私は頑張って何度か練習してチョコレートケーキを彼のために焼きました。彼は甘党だったのでチョコをたっぷり使って作った自信作です。
私は実は料理が苦手であまり彼にご飯を作ったことがありません。ですから料理が本気でできないと思っていたらしいです。そんな彼は私の手作りケーキを見た時にすごくびっくりしてくれて思っていた以上に反応良く喜んでくれました。これは作った甲斐がありました。味も練習しただけあって、丁度良い甘さと上品な味で彼は「美味しい」としきりに言いながら食べていました。その姿を見ていたらなんだか幸せだなぁと小さな幸せを感じました。
実は私の彼氏はバレンタインデーに彼女に手作りチョコをもらうことが夢だったらしくてずっとにやにやしていました。私からすると市販のチョコ菓子の方がずっと美味しそうでいいと思うのですが、熟女の彼女からは「手作り」がもらいたいらしいです。だからすごく嬉しいと言っていました。私は甘いものが好きなので料理は苦手ですが、お菓子作りの経験はあります。美味しいケーキを作れて良かったなと思いました。彼の笑顔が見れたことが一番嬉しかったです。